ロゴ
HOME>特集>agaは治療可能【東京で専門クリニックを探すポイント】

agaは治療可能【東京で専門クリニックを探すポイント】

AGA治療

agaの原因とは

薄毛になる原因をはっきりさせることが、薄毛を治すために一番大事なことです。男性の場合は、遺伝や生活習慣などが原因で抜け毛が増えることが多いというデータがあります。「5α-リダクターゼ」という抜け毛を誘発する酵素が親から子へ遺伝してしまうと、薄毛になるリスクが高まります。頭頂部や前髪の抜け毛は、ほぼ間違いなく遺伝的要因が大きいです。そしてこうした薄毛のことをagaと言います。頭頂部のO字型ハゲや生え際のM字型ハゲやU字型ハゲは、代表的なagaの特徴です。しかし、aga遺伝子リスクを持って生まれた男性であっても、東京を中心にあるしかるべきクリニックで適切な治療を受けることによって治すことが可能です。

看護師

専門クリニック探しのポイント

agaに悩んでいるなら専門のクリニックを探して、とりあえずカウンセリングを受けるのがお勧めです。東京都内であればaga外来や発毛外来、発毛・育毛クリニックなど専門クリニックが充実しています。ただしそれぞれのクリニックで治療方針やお勧めとしている治療メニューが違うので、行く前にインターネットで口コミや評判を調べてみることが大切です。通院しやすい立地にあることも大事です。それに薄毛治療というのはとてもデリケートで、他人にはあまり知られたくないものです。受付や待合室で他の人と一緒にならないように配慮してくれたり、完全個室でカウンセリングをしてくれたり、プライバシーに配慮してくれるクリニックを選ぶことも大事なポイントです。